top of page

プレイパークってなぁに?⑥~あの時プレイパークがあったから…

連載の最後はプレイパークの利用者の声をご紹介しましょう。

「息子に振り回される日々に辟易としていた時にプレイパークを知った。大人が作ったルールに縛られず、適度な距離であたたかく見守る。数々のいたずらもここではみんあで笑い合った。育児が楽しいかもと思えるようになった」

「横浜にこんなアットホームな自然体になれるところがあるなんて!親類も友人もいない街で一人じゃないと思えた」

「自分の子どもだけでなく、ここに来る他の子の成長も楽しみなれる場所。子育てにこれ以上の環境があるだろうか」

「小学校のわが子を一人で送り出せる遊び場」

「不登校になった時、何も責めずに遊ばせてくれた。居場所があることで助けられた」

「辛かった頃プレイパークで日々を過ごした。今は高校を卒業して保育の勉強をしている。あの時プレイパークがなかったら今の私はなかったと思う」

「俺が一番自信満々になって遊べたところ。余計な口は出さず困ったときに助けてくれたおばちゃん達。自由に遊ぶことのできる環境のなんと貴重なことか。子どもができてつくづく思う」

プレイパークの意義や価値は6回の連載でも語りつくせません。 ぜひ遊びに行って実際に感じてみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page